なんとかかんとか

なんでもありなブログです

ひきこもりが教えるコロナで自粛中の暇つぶし

普段から引きこもってる筆者がおすすめの暇つぶしを紹介するよ。

 

 

やっぱりインターネットがおすすめ

f:id:pkanasimi:20200603115208j:image

暇つぶしと言えばネット。

YouTubeや各種SNSなどの有名サイトはもちろん面白いですが、普段見ないような暇つぶしサイトを新たに発掘してみるのもいいでしょう。

 

おすすめのサイト

 

RPGアツマール

いろんな人の自作ゲームをダウンロードなしでお手軽にプレイできます。さらにゲームのコメント機能で人と一緒にゲームをしてる感覚になれます。

名作よりもネタゲーをプレイしたい人におすすめ。

 

オモコロ

くだらないけど笑える記事がたくさん掲載されているサイト。

頭を使わずに読めるのでまさに暇つぶしにぴったり!

YouTubeのオモコロチャンネルもおすすめ。

 

ロケットニュース

ネタ方面が充実しているニュースサイト。

個人的にはGO羽鳥というライターさんの百均レビュー記事が好きです。

 

家の中で運動をする

f:id:pkanasimi:20200603120356j:image

家にいて何もせずにゴロゴロしてると確実に運動不足になります。運動は健康にも近づける最強の暇つぶしです。

というわけで家でできる運動をまとめてみました。

 

ひなちゃんねる

YouTubeのチャンネルです。女性向けのダイエットチャンネルなのですが、普通に運動不足解消にも役立つ動画がいっぱいあります。

 

リングフィットアドベンチャー・フィットボクシング

 

どちらもSwitchの運動用ゲームです。

筆者はフィットボクシングを持っているのですが、ゲームとは思えないくらい激しい運動ができます。

リングフィットアドベンチャーは筋トレ、フィットボクシングは有酸素運動メインなのでお好きなほうをどうぞ。

 

部屋の掃除

f:id:pkanasimi:20200603120423j:image

実はこれ意外と運動になります。普段やらない棚の裏などを隅々まで掃除してみましょう。

 

何かを作る

f:id:pkanasimi:20200603120450j:image

家にいても作曲や絵やハンドメイドなどの創作活動をすることならできます。

上達するとお金になることもあるので暇つぶしがてらやってみてはどうでしょうか。

 

タブレットでお絵描き

f:id:pkanasimi:20200603120507j:image

アイビスペイントっていうアプリを使えばタブレットスマホを活用して無料で絵を描くことができます。

指で描くのもよし、こういうディスク型タッチペンで描くのもよしです。

 

iPhoneで作曲

 

iPhone付属のGarageBandというアプリで本格的な作曲ができます。

楽器が弾けなくても打ち込みで曲を作ることなら可。

コード進行さえ理解すればちょっとした曲を誰でも作ることができるはず。

 

ペーパークラフト

材料を買いに行けないならあるものでなんか作りましょう。

今はネットで調べればペーパークラフトの図面を無料で印刷できるらしいです。

 

動画編集

f:id:pkanasimi:20200603120557j:image

パソコンがあればできます。

AviUtilという編集ソフトが無料なのに優秀です。顔や声を出したくないなら字幕動画を作ったりペットを撮影したりしましょう。

 

楽しそうな暇つぶしは見つかりましたか?

収束まであと一息、皆さんがんばりましょう。